楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東京【マスターズドリームハウス 丸の内(MASTER'S DREAM HOUSE)】チキンスパイスカレー ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20220407001040j:plain

外観

 

久しぶりの出勤。

同僚とランチに行くことに。

 

春の陽気で心地よい。

ぷらぷら歩きながら、入ったことのないお店に行こうという話になった。

そしてたどり着いたこちらのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220407001103j:plain

ランチメニュー

 

東京駅付近は値段の割にイマイチなお店もちらほら。ここはどうかしら。値段はまあまあリーズナブル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220407001125j:plain

サンプルメニュー

 

あー、週替わりプレート美味しそうだなあ……。

いや、チキンスパイスカレーもなかなか……。

とりあえず入店することに。

 

店内は広々としていて明るくて、とても気持ち良い雰囲気だ。席数もそこそこある。

 

悩んだ結果、チキンスパイスカレーをチョイス。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220407001150j:plain

チキンスパイスカレー ¥1000

 

見た目めっちゃ美味しそう。

果たしてお味はどうかしら……。

 

まずはカレーを一口。

うん、美っ味い!

ほどよいスパイシーさに深いコクと旨味。これはなかなか美味しいじゃないか。プレミアムモルツ(黒)を使ったカレーということで、この深いコクと旨味はそこから来ているのかしら。もちろんアルコール臭さなんて微塵もないのでご安心を。

ごろっと2つ入ったチキンもほどよく食感を残しつつも柔らかく、これまた美味しい。

 

プレートには他にもミックスサラダ、もやしのナムル、キャロットラペ、ポテサラ、ピクルス、豚バラ肉のピリ辛和え、が乗っかっていてなかなかボリューミー。満腹ってほどではないにしても、かなりの満足感。どれも美味しい。

 

いやー、当たりだったな。

また来よう。