楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【スシロー】

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409165122j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409165142j:plain

 

普段あんまりスシローは行かないのだけれど、小学校の入学式の帰り道、息子のリクエストで久しぶりのスシローへ。

 

おっ、スシローはレーンをお寿司が回ってるんだな。

よし、じゃあ回ってきて美味しそうなものを中心に食べていこうか。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409165253j:plain

漬けかんぱち

 

まずは漬けかんぱち。

漬け加減が良くて、見た目以上に濃厚な旨味。

美味いな、これ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409165817j:plain

漬けまぐろ

 

2連続漬けで、漬けまぐろ。

これまたねっとりとした食感で美味い。美味しくて2皿食べた。

やるなあ、スシロー。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170013j:plain

極上とろかつお

 

続いて期間限定の極上とろかつお

あっさりしてるけれど、旨味もある。

名前から期待したほどではなかったけれど悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170153j:plain

あじ

 

 

お次はあじ(たしかあじだったはず)。

これまた普通に美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170340j:plain

生さんま

 

こちらは生さんま。

臭みもなく普通に美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170508j:plain

ダブルとろサーモン

 

ダブルとろサーモン

脂のりは良い感じ。脂っこすぎないのが良いね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170652j:plain

漬けごま真鯛

 

次は漬けごま真鯛

んー、まあこんなもんかな、って感じ。

ちょっとネギがやな感じだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170817j:plain

はまち

 

お次は普通にはまち。

普通に美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409170927j:plain

まぐろ山かけ

 

たまには軍艦も、ということでまぐろ山かけ。

とろろ好きなもので、美味しかったです。わさび乗っければ良かった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409171108j:plain

えび天にぎり

 

大好きなえび天にぎり。お塩でいただく。

やや厚めの衣は揚げたてサクサクの熱々。美味い。

でもなあ、かっぱ寿司みたくのり巻きになってるのも美味しいんだよなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409171319j:plain

馬刺しユッケ

 

変わり種で馬刺しユッケ。

にんにくの風味で食欲促進。味は、まあ及第点、かな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409171848j:plain

焼きさば

 

焼きさば。

これは、うーん、大根おろしの風味がイマイチなのと、ちょっと水っぽさがあって微妙だった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409172042j:plain

大赤貝

 

大赤貝。

名前の通り、やや大ぶりかしらね。ツヤツヤ輝いていて見た目に美味しそう。

味もなかなか美味。食感も悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409172219j:plain

石垣貝ユッケ

 

また変わり種で石垣貝ユッケ。

風味は胡麻油でまったくわからなかったけれど、薄い身ながらコリコリ食感でなかなか悪くなかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409172346j:plain

一晩ねかせた店内〆金華さば

 

お腹は腹二分目くらいの感覚だけれど、キリがないのでそろそろ〆に向かう。

一晩ねかせた店内〆金華さば。

しっとり落ち着いた食感ながら旨味は十分。これはなかなか美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220409172600j:plain

濃厚えび味噌ワンタンメン

 

もう今日は満腹感を得るには30皿は食べないと無理そうなので諦め、最後に濃厚えび味噌ワンタンメンをチョイス。えび油とえび味噌の香りがすごい。んー、でもスープの味はちょっと凡庸。ツルツルした丸みのある麺はややユルい感じの茹で加減で物足りない。3つ入ったエビワンタンは、うん、まあ普通やね。

 

ちなみに奥さんが頼んでいた、期間限定のクッキーアイスのコーヒードルチェがめちゃくちゃ美味しかった。自分でもひとつ頼めば良かった。

 

何かスシロー美味しかったな。

また行こう。