楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【とりまる食堂(からあげの鳥丸)】定番からあげ定食(秘伝醤油)(特) ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20201118123600j:plain

 

目当てのお店がまさかの定休日。

しまったー、忘れてたー。

 

そして始まる流浪の旅。

 

そしてたどり着いたこちらのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201118123619j:plain

 

安い!

からあげ定食¥500からかあ。

ま「特」にしちゃうんだけどね。

 

と言うことで、秘伝醤油の特をチョイス。

ご飯大盛無料なので、もちろん大盛で。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201118123624j:plain

 

まずはモモ肉。

おお、めちゃくちゃサクサク!

とっても軽い食感で美味しい。

味付けはしっかりながらも、わりとあっさりしている。お肉もほどよいプリプリで、良い意味で食べ応えがなくて良い。

 

次にむね肉。

ほほう。サクッ、プリッ、フワッという食感で、パサつきは全くない。これは美味しい。

 

スープは白濁してサラッとしたチキンスープ。箸休め的な感覚で良い。

 

期待以上に美味しかった。

満足。