楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

国立【100時間カレーAMAZING国立店】プレーン ¥590+ライス特盛 ¥160+合いがけ ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20200528210055j:plain

 

仕事で国立~八王子辺りを歩き回る必要性が発生。

と、なればまずは腹ごしらえだ!

 

100時間カレー久しぶり。

チェーンのカレー屋じゃあ一番好きかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200528210141j:plain

 

色んなトッピングも魅力的なんだけれど、プレーン+特盛+合いがけ(カレー&ハヤシ)がどう考えてもお得。

 

カレーは甘口、中辛、辛口と選べる。

もちろん辛口で。

 

3分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200528210148j:plain

 

カレーは辛口でそこそこ辛い。

けれど、ただ辛味を足した感じじゃなくて、コクやちょっとしたほろ苦さ何かとスパイスのテイストが良く混ざりあっている。具がないのに満足感がすごい。美味しい。

 

ハヤシも美味しい。具はないから単体じゃ寂しいかも知れないけれど、カレーと交互に食べると、こうね、食事としての楽しさがあるよね。子供心をくすぐると言うかさ。これも美味しいよ!

 

100時間カレーは色んな名前でチェーン展開しているけれど、それぞれコンセプト調べて回ってみるのも良いかも。

満足。