楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

志村坂上【ピアンタ志村坂上店】チリカルボナーラ ¥730+大盛 ¥100

今日は絶対【伊吹】と思ってウキウキして向かったら、まさかの臨時休業……。

マジかよ……。

「従業員体調不良のため」とのことなので仕方ない。

 

とぼとぼと駅に戻る。

代替案は頭に全くなかったので、駅から見えたこちらのお店へ。

 

店内は見かけより広く、賑わっていた。

2階席もあるみたい。

女性が多い印象。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190627130326j:plain

 

ランチパスタはリーズナブル。

ここはオススメのチリカルボナーラを大盛で注文。

 

10分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190627130329j:plain

 

まずは一口。

なるほど、まさにチリカルボナーラ

メニューには「ピリ辛トマトクリーム」とあったけれど、全体としては濃厚で美味しいカルボナーラ。チリは「ただ入れて辛くしました」という安直な感じは一切なく、きちんとオイル全に唐辛子の辛味と風味が行き渡っていて非常に一体感がある。美味い!

パスタ自体もほどよく食感を残した湯で加減で、小麦の風味も感じられる。

 

どうやら8店舗展開するチェーン店らしいが、これはなかなか良いぞ。店員さんもとっても好印象。

 

落ち込んでいた気持ちもすっかり晴れた。

満足。