楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【麺屋武蔵 神山】つけ麺 ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20190401230621j:plain

 

最近ラーメン率が高い。

が、今日はつけ麺が食べたい。

ということで、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190401230637j:plain

 

ここはストレートにつけ麺で。

大盛、特盛無料。

初めてなので大盛で。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190401230650j:plain

 

うーん、期待していた程の大盛ではないな。

特盛にすれば良かった。

 

まずは一啜り。

魚介系のスープは濃厚過ぎず、すっきりくっきりした味。麺はツルツルで食べやすい。

美味しいけれど、まあこんなもんかなって感じ。

 

具はスープの中にネギとメンマ。麺の上には武蔵らしい塊のチャーシュー×2個、海苔×1枚。チャーシューは濃厚な味わいだけど、ちょいパサ。

 

香味唐辛子とやらをちょい足し。辛味強めの唐辛子とフライドガーリック。少しパンチが強くなった感じ。

 

最後にスープ割り。

おっ、美味しい。スープ割り良い感じ。

 

美味しかったけれど、満足は出来なかった。