楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【らーめん なかや】ゴマパーコー麺 ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223649j:plain

 

江戸川区役所近くの中華料理屋さん。

昨日行ったお店の2件となり。

中華・ラーメン・中華と並んでるからね。

なんかすごい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223659j:plain

 

かなりの老舗だあ。

麺も自家製らしい。

これはラーメンを頼むしかないね。

 

店内は昔ながらの町中華といった感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223720j:plain

 

塩もつラーメン……、気になる。

肉野菜炒めが¥1000!? 気になる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223724j:plain

 

何かもう町中華に期待するメニューが全部揃っている感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223743j:plain

 

おや、壁にもメニューが……。

ゴマパーコー麺か、ピンときたぞ。

中盛無料なので、中盛で。

 

注文してから回りのお客さんのオーダーに耳を傾けてみる。肉体労働系の男性も、普通盛りや麺少な目を頼んでいる。

んん??

ミスったか??

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190329223754j:plain

 

……写真じゃ伝わりづらいかも知れないけれど、これ、一般的には大盛かそれ以上あるぞ。大盛にしたらどんなんなるんだ……。

 

まずはスープ。

おお、すごい胡麻だ!

クリーミー胡麻スープは、濃厚ながらこってりとしま感じではなく、どこか懐かしい味わい。美味しいな。

 

それでは麺を一啜り。

平打ちの中太麺はやや柔らか目。つるっとした食感で食べやすい。スープが濃厚なので、主張に乏しい麺が良く合っている。

しかしすごい量だなあ。最近食が細くなっちゃってるから(当社比)、大盛にしてたらちょっと苦しかったかも。

 

次にパーコーを一噛り。

ああ、中華の豚唐揚げだわあ。

しっかりとした味付けで美味しい。

 

スープの中にはもやしもけっこう入っている。

 

いやすごく満足。

他のメニューも食べてみたい。