楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

蒲田【狐狸丸】鯛しょうゆらぁめん(淡) ¥820+大盛 ¥100

しばらく前から気になっていたこちらのお店。

同僚と行こうという事になり来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190207230943j:plain

 

ああ、悩む、悩むなあ。

とりあえずスタンダードっぽい醤油のあっさりをチョイス。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190207230948j:plain

 

まずはスープ。

……美味ぁ。やだ、もう、美味しい。

鶏の旨味と鯛の風味が恐ろしい完成度。

いや、これ、ほんと美味しい。

 

次に麺。

固めの細麺はスープと絡んで良い感じ。

いや、これは美味しいぞ。

 

乗った薬味のネギと柚子をスープに溶かす。

香りが加わったスープは気持ち新たに美味。

まいったな。

美味しいとしか言えなくなってきた。

 

別皿のチャーシューはスープに3秒程くぐらせていただく。うん、しっとりして良い感じ。

 

麺の上に乗せられているのはほぐした鯛の身。炙ってあり香ばしい。スープにも麺にも合う。

 

いやぁ……、美味しかった。

絶対また来よう。

次は塩だ。