楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

たまプラーザ【黒龍】黒ビャン ¥950(税込)

店内に入ると、壁に見慣れない漢字が大きく貼り出してあった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181101160711j:plain

 

ビャンビャン麺……。

何か聞いたことあるなあ。

どうやら、超幅広で1メートルくらい長さのあるモチモチの麺らしい。

よし、これにしよう。

黒か、赤か……。

よし、ここはあえて黒だな。

 

大盛は出来るか聞いたら出来ないとの事。

残念。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181101160825j:plain

 

おお、確かに幅広だ。

そしてずいぶん茶色い。炒めてあるのかな?

よく見ると一本にはなっておらず、切れているみたいだ。

具は豆もやし、牛肉の細切り、ニラ。

味付けはオイスターソースに黒醤油とのこと。

 

まずは一口。

啜れないのではむはむ食べる。

 

……!

美味い!

THE中華といった味付けに、モチモチの麺が抜群に合う!

具のバランスと塩梅も良い。

いや、これは当たりだわ。

 

ただ、ボリュームはそれなりって感じで、若干物足りなさを感じる。

おかわりしたいくらいだけど、さすがにお昼に¥1900は払えない……。

 

満足。

是非赤も食べてみたい。

 

↓前回はこちら。


たまプラーザ【黒龍】週替わりランチ(カキ茄子) ¥980 - 楽しくなければごはんじゃない