楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【珍来】ランチ ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135013j:plain

 

鶴瀬駅付近は店が少ない。

今日は行ったことのない西口へ。

うーん、昨日も中華だったけれど……、食品サンプルに惹かれてこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135233j:plain

 

メニューはおっきく写真が出ていてわかりやすい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135352j:plain

 

麺類か……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135524j:plain

 

ご飯ものか……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135614j:plain

 

定食も良いな……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135710j:plain

 

あー、焼肉丼、美味しそうだな……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135805j:plain

 

迷うな……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122135944j:plain

 

どれも手頃な価格だから余計に迷う……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122140005j:plain

 

よし、決めた!

ここまでメニュー眺めといてなんだけど、日替わりのランチにしよう。

ちなみに今日はえびと玉子のチリソース炒め+ラーメン+半ライスとのこと。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122140216j:plain

 

町中華のお手本のようなラーメン。

まずはスープ。

ああ、良い、見た目通りお手本のような中華ソバだ。デフォルトで胡椒が効いているのもまた良い。

 

そして麺。

モチモチのちぢれ麺は期待以上に美味。これ、大盛で食べたかったかも。

 

次に炒め物。

たっぷりのふわふわ玉子に、甘辛いチリソースが良い塩梅だ。ほどよくまろやかな味付けながら、ご飯にも合う。

エビは4つ、5つくらい。プリプリで嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200122140342j:plain

 

けっこう量はあった。

ライスおかわりサービスだったけれど、思わずおかずだけでも食べたくなるような味付けだったので、無理におかわりせずご馳走。

 

満足。

こういう町中華、好き。