楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

武蔵中原【ラーメン大好き】黒竜ラーメン ¥650+大盛 ¥150

住宅街の中にあるお店。

店名が気になったので来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171201132903j:plain

 

なかなかいかした店構え。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171201133003j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171201133006j:plain

 

メニューはけっこう豊富。

オススメのようなので黒竜ラーメンを注文。

 

夫婦でやってるのかな。

感じの良い接客。

壁には色紙多数。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171201133110j:plain

 

器でかい!

これは良い大盛。

 

まずはスープから。

ベースは昔ながらのラーメン。

黒醤油なので、あっさりというよりしっかりという感じ。そこに背脂がプラスされてる。

濃厚って感じじゃないけど、懐かしい味じゃ物足りない人にはちょうど良いかも。

 

麺はいたってスタンダード。

茹で加減はほんのり固めくらいか。好み。

 

具はネギ、ワカメ、メンマ、ノリ、チャーシュー。チャーシューはほろほろとした食感。

 

予想していたよりはずっと美味しかった。

おじさんたちの憩いの場となっているのもわかる。