楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【らーめん みそ膳 丸の内店】熟!芳醇味噌らーめん ¥780+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20200115123838j:plain

 

昨日もラーメンだったけれど、今日は寒い。味噌ラーメンが食べたい。

【どさん子ラーメン】に行こうか……、いや、どうせなら行ったことのないところにと思い、系列店のこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200115124747j:plain

 

昼真っ只中なので少し並んでいる。

先に食券を買うようなので、券売機へ。

 

左上の法則で熟!芳醇味噌らーめんをチョイス。もちろん大盛で。

【どさん子ラーメン】の元祖味噌ラーメンと比べると¥90ばかし高い。

 

10分程並んで入店。

そこからさらに5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200115124928j:plain

 

まずはスープ。

比較的まろやかで飲みやすいスープ。うん、美味しい。美味しいけど……、ちょっと物足りなさがある。

 

その理由は具にある。

ネギ、水菜、茹でモヤシにチャーシュー×1枚。どさん子の方はモヤシとタマネギがスープと炒められているから、香ばしさがあって良いのよ。その点、ちょっと物足りない。

 

麺は太めのちぢれ麺。

ツルもち食感でスープには良く合うけれど、やや主張が強めかしら。

 

個人的にはどさん子の方が好き。