楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

松陰神社前【ニコラス精養堂】オニオンブレッド ¥270

f:id:kuishinbo-ojisan:20200114215135j:plain

 

松陰神社前駅の前にある、明治創業の老舗ベーカリー。

15時頃にもかかわらず、ケーキもパンもそこそこ並んでいる。

覗いてみるだけ、と思って入ったけれど、あんまり美味しそうだったのでオニオンブレッドを購入。

 

夕飯時に、奥さんと半分こすることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200114215142j:plain

 

……あ!

しまった。

美味しすぎて写真撮るの忘れちった。

まず一切れと思ったのに、夢中で食べてしまった。


中にハムが挟まってて、チーズの酸味とオニオンの香りと甘味。これは非常に美味。
ふわっふわでクリーミーなパンは甘すぎなくて、明治創業とは思えない新鮮な感動だった。

 

また行ったら絶対買おう。