楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

福浦【尾島商店 福浦直売店】国産豚ロースかつ重 ¥1050

 

今日も奥さんがバイクに乗ってお弁当を買ってきてくれた。

 

国産豚ロースかつ重 ¥1050

国産豚ロースかつ重 ¥1050

国産豚ロースかつ重 ¥1050


ついに待望のロースかつ重をゲット!
やったね!!

 

この厚み

 

まずは一口。うむ、美味い!

このぶ厚さなのに冷めてもめちゃくちゃ柔らかい。しっとりふっくらした豚肉は、豚肉らしい旨味。脂身も甘く、程よくワイルドで悪くない。さすが肉屋。衣も時間が経っているのにべちゃべちゃになっていないし、出汁は濃すぎず良い塩梅。食べ応えがあるのに重たくない。

個人的に汁だくって好きじゃないんだけれど、これはご飯がびちゃびちゃになっていないけれど味がしっかり回っている。お米も美味しくて、炊き加減も良い感じ。

 

いやー、お値段以上と言わざるを得ない。

満足。美味しかった。

 

↓前回はこちら。


福浦【尾島商店 福浦直売店】メンチささみカツ海苔弁当 ¥900+国産牛めし ¥990+国産牛カルビ重 ¥1400 - 楽しくなければごはんじゃない