楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

名古屋【住よし】かき揚げきしめん ¥530+いなり ¥110

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316120431j:plain

 

今日も岐阜出張。

名古屋駅に到着すると、いつも行列のある【住よし】が空いている。(写真は出口側だけれど、入口側にも並んでいる人はいなかった)

何だろう、やっぱりコロナウイルスの影響で出張とか減っているのかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316115701j:plain

 

今回はかき揚きしめんをチョイス。

大盛、と思ったけれど、何となくいなりを追加。

 

カウンターで食券を渡す。

もちろんすぐに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200316115823j:plain

 

汁はガッツリ鰹の風味。塩梅は予想よりは控えめ。店員さんの会話を聞いていると、かなり店舗で味に差があるらしい(どうやらこの日は普段は他店舗で働くスタッフだけで営業していたらしく、出汁の味見をして「全然違う!」と話していた)。

 

麺は、うん、まあ特筆する事はないかな。

 

ふっくらしたかき揚げはけっこう海老も入っていて、満足度は高め。

 

いなりは片側が開いた小振りなタイプ。やや甘め、という感じの味付け。

 

余裕があったら、食べ比べしてみたいなあ。