楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【福の家】ラーメンセット ¥750

定期訪問。

今回は食べたことのない、味噌ラーメンと回鍋肉丼をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200127213711j:plain

 

相変わらずのボリューム。

 

まずはラーメン。

スープを一口……、おっ、これ、辛いぞ!

胡椒っぽい辛さ。かなりビリっとくる。

味も思っていた味噌ラーメンではなく、どことなく焼肉のタレっぽい味。うん、変わっているけれど、悪くない。

麺は細麺。なかなか美味しい。

野菜はモヤシにキャベツ、ニラにタマネギ、ピーマンとニンジン。ちょうど良い炒め具合。

チャーシューはちょいパサ。

 

次に回鍋肉丼。

見た目からの予想に反し、案外優しい味付け。大抵、回鍋肉って濃すぎるくらいのイメージだけど、これは控えめな感じで食べやすい。

よくよく考えると、どことなく味噌ラーメンと具が被ってしまった。まあ良いけれど。

 

何だか今回はどちらも予想外な味だった。

また来よう。

 

↓前回はこちら。


鶴瀬【福の家】店長オススメ満腹セット ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない