楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【麺屋 一燈】濃厚魚介らーめん ¥880+バターたっぷりローストポークガーリックめし ¥250

12:40頃に来店。

今からだと40分待ちくらいとの事。

同僚二人も時間があるそうなので、3人で並ぶことに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190920135226j:plain

 

前回、前々回とつけ麺にしたので、今日はラーメンと決めていた。

 

公式アプリの初回クーポンで、何とラーメンorつけ麺が¥500に!

マジでお得な神クーポン!

せっかく¥500になったので、ご飯ものも付けることにした。バターたっぷりローストポークガーリックめしをチョイス。

 

整理券をもらい、町で時間を潰す……。

 

時間になったので入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190920135239j:plain

 

サービス中らしく、全ての席にこれが置いてあった。後で試してみよう。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190920135240j:plain

 

まずはスープ。

ホタテペーストを少しずつ溶かして、とのことなので、取り敢えずはそのまま。

粘度の高い、臭みのない濃厚鶏白湯スープは旨味に溢れている。美味しいなあ。

 

ホタテペーストはそのままに、次は麺。

中細くらいのストレート麺はほどよいツルツル具合で、粘度の高いスープをバッチリ持ち上げてくれる。美味い。

 

ホタテペーストを徐々に溶かして行く。魚介感がアップして、また違った旨味が加わっていく。ホタテらしい甘味と、クセのない風味が鶏白湯に馴染んで良い感じだ。

 

具は薬味のネギと小ネギ、ホタテペースト。チャーシュー×1枚と極太メンマ×2本。

スープにネギが良く合うなあ。チャーシューは低温調理なのに良い意味で低温調理らしくない、しっかりとした食感。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190920135257j:plain


そしてこちらが「バターたっぷりローストポークガーリックめし」。
名前の通りバターの強い風味とガーリックがきいた、ややジャンクながらも特別感のあるジューシーローストポークが食欲を刺激する。これまた美味い。
 

いやー、満足。

色んなメニューを試してみたくなるね。

 

↓前回はこちら。


新小岩【麺屋 一燈】濃厚魚介つけ麺 ¥900+大盛 ¥150 - 楽しくなければごはんじゃない