楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

青梅街道【中国料理 長江宴】レバと彩り野菜の強火炒めランチ ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20180705130300j:plain

 

青梅街道駅から歩いてすぐ。

時間がないけれど、空腹に耐え兼ねて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180705130329j:plain

 

メニューが綺麗なのが好印象。

このところお疲れなので、レバと彩り野菜の強火炒めランチをチョイス。

ご飯大盛無料なので、もちろん大盛で。

 

席は30人くらい入れるのかな?

中華の丸テーブルが確か6つくらいあった。

ほとんどのテーブルが埋まっていて、コースを楽しんでいるグループもいた。

 

10分少々で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180705130348j:plain

 

スープ、お新香、杏仁豆腐付き。

 

とりあえず一口。

ああ、美味しい。にんにく醤油味の、中華な肉野菜炒めだ。ご飯にはこれが一番良いんだよ。

 

野菜だけでなくレバーも一口。

柔らかくてプリっとした食感。臭みもなくて本当に美味しい。いや、これ、本当に美味しい。時間のないのが悔しいな。ゆっくり味わいたいくらいだ。

 

正直、外食でレバニラとかほとんど食べたことなかったけれど、いやー、今後ちょっと選択肢に入れよう。

 

大満足。

同じものをもう1つ頼みたいくらい、ご飯が進んだ。美味しかったー。