楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【小楽】特製ひれかつ丼 ¥990

f:id:kuishinbo-ojisan:20191010182933j:plain

 

今日は新小岩駅から程近い、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191010182947j:plain

 

天丼か……、ひれかつ丼か……。

うーん、よし、ひれかつ丼にしよう。

ご飯大盛無料なので、大盛で。

 

5、6分くらいで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191010182948j:plain

 

とりあえず、ひれかつを一口。

フワフワしっとり食感で、優しい美味しさ。

上に乗った薬味のネギ、焼いたネギと獅子唐、カツの下に敷かれた玉ねぎと、ネギ感強めな脇役達がまた良い感じに。

 

サラダ、お新香、赤だし付き。

赤だしはあんまり好きじゃないけれど、これは出汁強めでなかなか美味しい。

 

次は天丼にしてみよう。

海老が3本も入ってるんだって。