楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【塁(るい)】ローストビーフ丼(温玉添え) ¥850

今週の丼はローストビーフ丼。

定食も良かったんだけれど、ローストビーフ丼ってずいぶん食べてないなと思い注文。

ご飯はお替わり無料なので、大盛でお願いした。

選べる小鉢は茶碗蒸しと、蒸し鶏とズッキーニの白和えをチョイス。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180704191154j:plain

 

ちょっと具が寂しいなー、とは言え¥850、充分充分。

 

まずは一口。

うん、なかなか美味しい。

ローストビーフがしっとりとしていて、ちゃんとビーフの旨味を感じる。悪くないぞ。

ご飯に対してお肉のバランスが心配だったけれど、そこは温玉がカバーしてくれる。

 

お味噌汁は茄子。

茄子の味噌汁好きなんだよね。美味しい。

 

小鉢2つ。

茶碗蒸しは桜えびかな、たっぷり入っていて風味が良い。

白和えもさっぱりとしていて夏らしい味。

 

セルフサービスでコーヒーが付いていたけれど、今日は暑かったので飲まなかった。

 

満足。

ボリュームもそれなりだった。

また来よう。

 

↓前回はこちら。


大手町【塁(るい)】塁定食 ¥850 - 楽しくなければごはんじゃない