楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

長津田【ギョーザ・ラーメン 華】ヤサイイタメ定食 ¥790(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20200117175253j:plain

 

長津田駅南口からすぐのこちら。

何となく中を見ていたら声をかけられたので来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200117175256j:plain

 

14時頃ということもあり、さすがにお客さんは自分のみ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200117175258j:plain

(メインのメニュー撮り損ねた……)

 

ラーメンがオススメのようだけれど、今週ラーメンばかりになってしまうので、ヤサイイタメ定食をチョイス。

 

店員さんは女性が一人。

厨房の中にもこの人しかいないから、ひとりで切り盛りしてるのかしら?

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200117175303j:plain

 

何かほっとするビジュアルだなあ。

 

よし、まずは味噌汁から……。

!?

あ、これ味噌汁じゃない!

っていうか熱っ、熱い!

ワカメの味噌汁だと思ったら、やたらとオイリーなワカメの中華スープでした。オイリーなのでめちゃくちゃ熱い。出汁は牛かな。なんかクセになる美味しさ。嫌いじゃない。

 

気を取り直してメインのヤサイイタメ。

具はキャベツ、ニンジン、タマネギ、ニラ、モヤシ、豚肉少々、そして何故かコーン少々。こちらもややオイリーながら、スタンダードな中華屋の味で好み。

 

ご飯はおかわり自由。

 

たまにはこういう店も良いな。

次はラーメンを頼もう。