楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神保町【はちまき】天丼 ¥800

「やっつけておきたい店があるんだよ」と誘われて、神保町駅からほど近いこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180517123628j:plain

 

11:30頃に来たからか、行列にはなっていなかった。とはいえ、店内はほぼ満席。

カウンターとテーブル席で思ったより中は広かった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180517123635j:plain

 

お目当てだった天丼を注文。

丼はご飯大盛無料。定食ならご飯おかわり自由。嬉しい限りだ。もちろん大盛でお願いした。

 

注文するとまずはお味噌汁が運ばれてくる。

そこから5分も待たずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180517123714j:plain

 

内容は海老×2、キス×1、茄子×2切れ、パプリカ×1切れ。

 

まずは海老から。

すごい! 信じられないくらいプリプリ!!

今まで食べたどんな海老天よりプリプリしてる。衣の下は、口当たりはまるで生海老。もちろんちゃんと火は通っていて、生海老以上にぎゅっと旨味が詰まっている。

衣はサクサク。薄いので油っこさはちっともない。

やだ、もう、めちゃくちゃ美味しいじゃん。

キスもふんわりしていて、さりげない甘味。

 

茄子は珍しく厚めの輪切り。さっくりとした食感が普通の茄子天と違って面白い。茄子自体の味もしっかりしていて味わい深い。

パプリカも甘味があって美味しかった。

 

大満足。

これは人にオススメ出来る店。