楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【雪松】お持ち帰り冷凍餃子 36個入り ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20210521214818j:plain

 

奥さんが買ってきた、最近話題の持ち帰り限定、無人販売の冷凍餃子。

36個入り¥1000。

と言うことは1個あたり¥27.8くらいか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210521214822j:plain

 

とりあえず6個焼いてもらったので、これは一皿¥167くらい。そう思えばまあまあリーズナブルか。

 

とりあえず一つ食べてみる。

あ、なるほど。

具は野菜中心で、家庭で手作りしたような味わい。

ニンニクが強いとかそう言うこともなく、子供も大人も食べられる感じ。嫌いじゃない。

下味がかなり強めなので、私は醤油はいらなかった。つけるとしたらお酢とかかしらね。

ちょっと具は少なめで、かじりつくと気持ちがっかりしないこともない。ただ、何個か食べていると予想以上にお腹にたまる感じがするのは、やはり下味の強さからかしら。しょっぱいとか言うことはなくて、悪くない塩梅なのだけれど。

 

生地は程よい厚みで、モチモチ感もある。

写真の右端だけよく焼きで、残りの5個はほどほどの焼き加減。よく焼きはけっこうクリスピーな感じになって良い感じ。控えめに焼いた方は柔らかさを残していて、もっちりした食感が欲しければこれくらいが良いかな。

 

大きさは中くらい、かな。

大きくもなく、小さくもなく。

 

家庭的なテイストの餃子が食べたいけれど、作るのはちょっと面倒、という時に良いかもしれない。