楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【赤丸】台南ビーフンサービスセット ¥850+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133135j:plain

 

今年最後の赤丸。

店内に先客は四人ほど。グループ毎に一席空けているので、狭い店内は私が入ったら満員だった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133140j:plain

 

ゆっくりしたいけれど、今日はあんまり時間ないのよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133152j:plain

 

今回は食べたことのない台南ビーフンサービスセットをチョイス。ルーローハンの方を大盛でお願いした。

 

いつもの事ながら、狭いのに本当に落ち着くお店。新型コロナウイルスの影響で、もし閉店しちゃったら……、と怯えていたけれど、無事で何より。数ヵ月に1回くらいしかこれないけれど、これからも応援したいねえ。

 

十数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133157j:plain

 

ほっこりするなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133201j:plain

 

まずはルーローハン。

はい、美味しい。

甘味、旨味、そして香り。具そのものは汁気が少なく、ご飯にタレが絡まる感じでね、本当に美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201218133206j:plain


次に台南ビーフン。

あっさりとしたスープに香味野菜の香り。

温まるし、落ち着くし……。美味いなあ。

ビーフンはメニューに書かれた通りシャキシャキの食券。最後までのびたりもせず、とっても美味しかった。

具は角煮にチャーシュー×1枚、唐辛子、ネギ、パクチー。ちなみにパクチーは注文時に入れるかどうか聞いてくれる。

 

大満足。

来年もまた行こう。

 

↓前回はこちら。


新小岩【赤丸】台南ルーローファン(テイクアウト) ¥580 - 楽しくなければごはんじゃない