楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【徳一うどん】かけうどん(大) ¥790+長いも天 ¥200

f:id:kuishinbo-ojisan:20201217194708j:plain

 

寒い!

うどん!

と、言うことでこちらへ。

 

いや、前回ほんとに美味しかったのよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201217194712j:plain

 

前回はつけうどんだったので、今回はかけうどん(大)をチョイス。それだけじゃ寂しいので長いもの天ぷらを追加した。

 

10分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201217194840j:plain

 

まずは汁。

関西風っぽさをもった関東風。

出汁の旨味と風味バリバリながらも、関東風のどっしりとしたテイスト。美味い。

 

麺はなかなかの太麺ながらも固くも柔らかくもない抜群の食感。食べ応えもあって良いですなあ。

 

具がないのは寂しいけれど、私には長いもの天ぷらがある!

天ぷらの衣はサクサク。長いももサクサク。衣は汁につけると、サクサク、ふんわり、モチモチと変化していく。何だよ、もう、普通に美味しい。

 

ボリュームも充分。

満足。

 

↓前回はこちら。


ふじみ野【徳一うどん】肉汁うどん(中) ¥940 - 楽しくなければごはんじゃない