楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【黒龍】肉丼 ¥600

f:id:kuishinbo-ojisan:20200611134656j:plain

 

新小岩南口の商店街を抜けた先にあるこちらのお店。

レトロな感じでずっと気になっていた。

 

店内に入ると……、空間が、歪んでいる!?

と、思うくらいに床が波打っている。

テーブルもどことなく傾がっている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200611134711j:plain

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200611134719j:plain

 

うーん、ピンとこないなあ。

よし、ストレートな名前の肉丼にしよう。

たぶん焼肉丼みたいなのだろう。

大盛にしようかと思ったけれど、珍しくそんなにお腹が空いていないので普通盛りで。

 

3、4分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200611134728j:plain

 

……えっ?

あれ、おかしいな、なんか、思ってたのと違うなあ。

 

まず一口。

……???

何というか、もったりとした餡にくるまれ、全ての味が曖昧。

どことなくモツっぽい香りのする中華スープをベースに、甘味のある餡なんだけど……、とにかくもったりとしていて、いまいち何を食べているのかわからない。

具は肉とたまねぎ、長ネギにニンジンなんだけれど……、長ネギくらいしか存在感がない。これはまた、斬新な食べ物だな。

 

ちなみに決して不味くはない。

ただただ全てが曖昧なんだ。

 

でもってなかなかボリュームがある。

何てこった……、久しぶりにスプーンが進まない……。

 

食べきったけれど、ちょっと正解のチョイスではなかったかも。

でもまた来てみたいな。