楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【珍味楼】本日特別サービスランチ(チーズ麻婆豆腐) ¥690

目当ての店がお休みだった為、どこにしようか悩んでいると、再びチーズ麻婆豆腐の誘惑に……。いや、また食べたいと思ってたんだよ。

 

ちょっと辛めに作れるか聞いてみたところ、出来るとの事。それなら辛めで、とお願いした。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180318131739j:plain

 

あー、これこれ。

これが食べたかったの。

 

まずは麻婆豆腐だけで一口。

うん、美味い。

絶品ってわけじゃないんだけど、クセになる味なんだよなー。チーズ味の麻婆豆腐というよりは麻婆豆腐味のチーズ。ただ、辛めにしてもらったから前回普通で頼んだ時よりも麻婆豆腐の味を強く感じる。チーズのおかげで辛さはほとんど感じない。正解だったな。

 

店員のお姉さんに「辛くない? 大丈夫?」と聞かれたので、大丈夫と答える。接客の感じも良いんだよなー。

 

ご飯のおかわりを「やや少な目で」と頼んだら、むしろ最初の普通盛りより多く盛られた。何故。まあ、全部食べちゃうんだけどさ。

 

お腹いっぱい。満足。

きっとまた食べたくなっちゃうんだろうなあ、これ。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/02/27/170559

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/02/10/134936