楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

横須賀中央【珍味楼】本日特別サービスランチ(チーズ麻婆豆腐) ¥690

f:id:kuishinbo-ojisan:20180210132932j:plain

 

全然違うものを食べるつもりだったけど、看板の「チーズ麻婆豆腐」というフレーズが気になったのでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180210131343j:plain

 

他にも美味しそうなメニューが色々。しかもどれもこれもリーズナブル。

でも今日はチーズ麻婆豆腐で。

ご飯おかわり無料とのことだが、最初から大盛でお願いした。

 

注文するとすぐにサラダ、小鉢、スープ、杏仁豆腐が提供される。

けれど私は御手洗いへ……。

 

戻ってくるとすでに提供されていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180210133008j:plain

 

圧倒的ビジュアル!

「ほんとだ、チーズ麻婆豆腐だ……」と当たり前な感想が頭に浮かぶ。

 

とりあえず一口。

あ……、美味い。

何だろう、絶品って感じではないかも知れないけれど、思いつきで作ったら予想以上に美味しかった的な美味しさ(失礼)。

口に入れると、とろけたチーズの濃厚でまろやかな味が広がる。

正直、麻婆豆腐の味は隠れちゃってるんだけど、「チーズ麻婆豆腐」というひとつのメニューと考えれば、まさに渾然一体となった一品だと思う。

チーズのかかっていないところを食べてみると、豆板醤香る麻婆豆腐はあっさり目の味に思えた。そこにチーズの暴力的なまでのコクが加わって、この美味しさは生まれてるんだな。

最初、チーズの味が強いから後半飽きるかと思ったけど、最後まで美味しくいただけた。

チーズはかなりの量。麻婆豆腐もそこそこの量ある。ご飯にも合うので食べ過ぎ注意。

 

これ、意外とまた食べたくなるかもなー。

 

満足。