楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

上大岡【G麺7】らーめん塩 ¥780+しょうがダレチャーシュー丼 ¥360

平日休みは遊びに行く友達もいないので、同じく暇している父を「美味しいラーメン食べに行こう」と誘い、こちらへ。

 

前回はしょうゆにしたので、今回はしおをチョイス。さらに前回気になったしょうがダレチャーシュー丼も注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180125144553j:plain

 

何て優しいビジュアル……。

 

まずはスープ。

真っ当な鶏の出汁。しおラーメンに対して変な感想だけど、昔ながらのしょうゆラーメンって感じの味。美味いなー。ワンタン乗っけたくなるのもわかるわ。

ストレートでツルツルの丸い麺も、やっぱり美味い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180125144559j:plain

 

チャーシューはご飯の下、ご飯の上にはたっぷりのしょうがダレ。

このしょうがダレが美味い!!

ネギとたっぷりのしょうがで作られた塩ダレは辛味もなく、塩加減も抜群。でっかい丼で食べたい……。

 

満足。

また来よう。

 

↓前回の訪問はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/01/07/144301