楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

我孫子【弥生軒】単品 唐揚げ(2ヶ) ¥280

やよい軒」じゃなくて「弥生軒」。
我孫子駅のホームにある、とっても有名な立ち食いそば屋。「裸の大将」が働いていたというエピソードがある。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170728220232j:plain

数年ぶりに我孫子に来たので是非食べたいと思ったけれど、電車の関係で食べて帰るのは難しかったので、唐揚げをお持ち帰りすることに。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170728220237j:plain

お持ち帰りを頼むとビニール袋に入れてくれる。二重だから匂い漏れも安心。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170728220140j:plain

レンチンするとさすがに衣はちょっと固くなっちゃった。でもお肉はプリっとした食感も残ってた。味はけっこう馬鹿にできない。

また機会があったら食べたい。