楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【平八】煮干Asphalt(アスファルト) ¥780

時間がなかったこともあり、一番近かくて味もわかってるこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171212115826j:plain

今回は「鶏ダシで大量の煮干を炊いた“ダシがドS”な一杯(説明文ママ)」という煮干アスファルトを注文。ちなみに中盛(190g)無料。

 

待つこと5分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171212115901j:plain

 

たしかに普通の煮干そばより色が濃い。

 

まずはスープから。

……濃い。けど、覚悟してた程ではないな。

たぶん鶏の出汁が全体をライトにまとめてくれてるんだろうな。後半になるほど、鶏の旨味を感じる。ネギも良いけど、玉ねぎ欲しくなるのは自分だけ?

 

ストレートの細麺は、煮干のスープに本当に合うなあ。美味い。

 

チャーシューもあっさりしてて美味しい。

食感も良い。

 

満足。

さて、急いで午後の仕事に戻らねば……。


↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/10/25/120108