楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【中華そば 平八】煮干そば ¥650+秋刀魚玉 ¥200

f:id:kuishinbo-ojisan:20171025113043j:plain

 

横須賀中央駅から徒歩7~8分。

商店街から一本入った路地にある店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171025113141j:plain

 

濃厚な煮干がウリのお店。

ここは素直に煮干そばをチョイス。

ちなみに中盛無料。大盛はないみたい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171025113833j:plain

 

限定メニューで秋刀魚そばもあるみたい。

気になる……。秋刀魚玉頼むか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171025114807j:plain

 

スープは看板通り、かなり濃いめの煮干。

苦手な人はちょっとツラいだろう濃さ。

硬めの細麺とからんで美味い。

 

具はネギ、海苔×1枚、メンマ、チャーシュー×1枚。チャーシューも肉厚ジューシーで美味い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171025114817j:plain

 

食べ終わったところで秋刀魚玉を注文。

ハーフ(¥100)にしようかと思ったけど、美味しかったのでハーフにはしなかった。

 

替え玉に味付けがしてあるタイプ。

そのまま食べてもよし、スープに入れてみてもよし。

 

細麺の上に秋刀魚干し粉、秋刀魚オイル、刻み玉ねぎ。サイドにはクリームチーズソースが添えてある。油そばみたいな感じだね。

好みで大葉とガーリックのオイルをかけて、との事。

 

啜ってみると……、美味い!

ちょっとしょっぱめだけど「¥200で良いの?」ってクオリティとボリューム。

香りは思ったほどではないけど、秋刀魚の旨味を感じる。クリームチーズソースも予想外にマッチしてる。

 

お腹いっぱい。

満足、満足。