楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大宮【鮨政】ランチメニュー ちらし大盛 ¥1000(税込)

東口店。3年ぶりの訪問。

今日は奥さんと二人でやって来た。

 

2時でも少し並んでた。

10分ほど待ってから入店。

 

今日のランチはちらしとにぎりのみとの事。

私はちらしの大盛、奥さんはにぎりの大盛を注文。ちなみににぎりは、普通は11貫で大盛は13貫。

 

混んでるせいもあってか、15分くらい待ってようやく提供。まあ仕方ないね。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171112152127j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171112152136j:plain

 

マグロ、サーモン、カツオ、いか、たこ、シメサバ、鯛、海老、白魚、イクラ、ウニ、玉子、穴子、しいたけ、かぶ、ガリ。

どれも美味しい!

特にタコと白魚の食感が良かったなあ。

 

奥さんも満足してくれたみたい。

ただ、奥さん的には酢飯のお酢がちょっと弱かったのと、ネタはちらしの方が良さそうだったとのこと。酢飯に関しては、私はあんまり酸っぱいのが得意じゃないから、ちょうど良いんだけどね。そこは好みだよね。

 

美味しかった。

また来よう。