楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【バーミヤン】武蔵野麻婆定食 ¥799 (税別)

ブログだと5年近く行ってないけれど、たぶんその間に1回は行ってるはず。何で記録がないんだろ?

 

ランチメニュー


さて、何にしようかな。うーん、めちゃくちゃ悩む。かなり悩んだ結果、武蔵野麻婆定食をチョイス。ご飯は大盛で。

 

7、8分で提供。

 

武蔵野麻婆定食 ¥799 (税別)

 

定食の内容は麻婆豆腐、餃子×3、ザーサイ、ご飯。スープはおかわり自由。

 

武蔵野麻婆

 

とりあえず麻婆豆腐から。

なるほど。辛さは控えめ。甘味も抑えめで、どっしりとしたバランス。コクはまあまあ、香りはほどほど。美味しいは美味しいけれど、思ったよりも特徴がない感じ? ご飯のおかずとしては問題ないものの、ご飯と合わせると余計に個性を感じない。香りか辛味か、もう少しどこか尖ったところがあった方が個人的には好きかなあ。

 

餃子は皮がもちもちしていて、けっこう手作り感ある。私は餃子は何もつけないかラー油だけ派ですが、何もつけなくてもちょうど良いくらいの塩梅。

 

全体的にまあまあだったな。

奥さんが頼んだチャーハンを一口もらったけれど、パラパラでもしっとりでもない、オイリーな中華屋のチャーハンて感じでけっこう好きだった。

 

↓前回はこちら。


【バーミヤン】炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン¥699 (税別)+ごはんセット ¥200(税別) - 楽しくなければごはんじゃない