楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

淡路町【めんや】ビビンバ丼セット ¥550+イカ天 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230231j:plain

外観

 

今日はあんまり食欲ないなー、なんて思いながら淡路町方面をぶらぶら。

ふと気になったのはこちらのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230341j:plain

外メニュー

 

ビビンバ丼セット……?

この佇まいで、ビビンバ丼セット……??

いや気になるーー、ってことで迷わず入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230407j:plain

券売機

 

お店向かって左の扉を開けると券売機。

店内はコの字になっていて一方通行。入口と出口を間違えないよう注意。

 

ビビンバ丼セットと、何となくイカ天をプラス。

食券を渡し、座って待つ。

店員さんがめちゃくちゃ感じ良いのが印象的だった。

 

2、3分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230434j:plain

ビビンバ丼セット ¥550+イカ天 ¥100

 

提供の際、提供カウンターにあるコチュジャンをご自由におかけ下さいと案内された。うむ、塩梅がわからん。とりあえず適当に回しかけてみた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230500j:plain

ビビンバ丼セット ¥550+イカ天 ¥100

 

まずは落ち着いてそばから。

つゆは良い意味で普通。甘すぎず辛すぎず、出汁の風味も強すぎず弱すぎず。濃すぎず薄すぎず。

蕎麦は茹で置きじゃないのかな。こちらも弛すぎずかといってしっかりしたコシもなく。

 

デフォルトの具はネギとワカメ。

イカ天はけっこう厚切り大きめで、衣は厚くてサクサクしてはいないけれど、作り置きって感じでもなくて美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220214230521j:plain

ビビンバ丼セット ¥550+イカ天 ¥100

 

そして問題のビビンバ丼。

これは……、山菜そば用の山菜?

山菜と茹でもやし、ひき肉、海苔、なます。

なるほど、蕎麦屋のビビンバ丼だ。納得。

 

味は自分でかけたコチュジャンたれの味。

「美味しい!」って感じではないけれど、合点のいくメニューで何か「ふふっ」てなった。

 

ごちそうさまでした。