楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横浜【味蕾亭】ハヤシライス ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190456j:plain

外観

 

今日は横浜でお仕事。

東口のこの辺はあまり詳しくない。

ふらふらと歩いていると、おや、良い感じのお店があるじゃないか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190546j:plain

看板

 

老舗っぽいな。

よし、ここにしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190609j:plain

外メニュー

 

日替わりメニューはもう終わっちゃったそうなので、どうせなら洋食っぽいものを、とハヤシライスをチョイス。もちろん大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190651j:plain

カウンター

 

カウンターの上にはサインがずらっと並んでいる。

サインは店内のいたるところにあり、なるほど、有名店なのだな、と教えてくれる。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190712j:plain

ハヤシライス ¥880

 

わっ、すごい、定食になってる。

メインのハヤシライスの他にサラダ、味噌汁、デザートのババロア付だ。これで¥880ならリーズナブルだわあ。

また味噌汁ってところがレトロで良いよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211210190734j:plain

ハヤシライス ¥880

 

それではメインのハヤシライスを一口。

うん、美味しい。

クリーミーで濃厚な味わいにスパイスの香り。ちょっと甘味が強いところが、どことなく懐かしい味わいで良い感じ。牛肉はちょいパサだけど、噛むまでもなくホロホロと崩れていく。

大盛のボリュームもなかなかで、満足度が高い。

サイドの福神漬けとらっきょうも何だか愛らしい。

 

ちなみに大盛は有料と思ってお会計をしたら、大盛、無料でした。マジか。

 

とても満足。

他のメニューも食べてみたいなあ。