楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【吉野家】から牛(大盛) ¥800

今日は家族で近所の吉野家に来ました。

 

すき家なら山かけ一択なんだけどなあ、どうしよ。

悩んだ結果、吉野家の唐揚げを食べてみたかったので、から牛をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210922112938j:plain

から牛(大盛) ¥800

 

ご飯の上にサラダ、大きめの唐揚げ×3個、控えめな量の牛という盛付け。

 

まずは唐揚げ。

うん、美味しい。

サクッと軽い衣で、身はしっかりとジューシー。味付けはやや濃いめで生姜の風味を感じる。これはご飯に合うなあ。でも、大きめとはいえ、一個¥100オーバーは気持ちお高めかしら。

 

次に牛。

けっこう脂を感じる。こんな感じだっけね。嫌いじゃない。量は少なめ。もうちょっと欲しいなあ。

 

期待してたより美味しかった。