楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【伊勢ろく】大盛り親子丼 ¥850

今日は同僚と神田の商店街へ。

「ここどうです?」と聞かれ、そういえば食べたことがなかったので来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828201524j:plain

メニュー

 

ランチメニューは非常にシンプル。

親子丼か玉子丼。

入店したらすぐに注文取られるのでご注意を。

私は大盛り親子丼をチョイス。

 

一階はカウンター席で、今回は二階へ案内された。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828201551j:plain

こだわり

 

美味しい食べ方が事細かに書かれている。

なるほど。

こういう時悩むのは、取り敢えず何も考えず食べて、次回ベストを試して比較するか、それとも初回はベストで行くか。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210828201613j:plain

大盛り親子丼 ¥850

 

あらー、美しい。

理想的な親子丼。

 

取り敢えずそのまま食べることに。

 

おお、なるほど、美味しい。

こだわりにうたわれていたように醤油と味醂の良い香りが漂い、次に玉子の風味と旨味、それに覆い被さるように鶏肉の風味に濃厚な旨味。確かに良くできた親子丼だわ。

 

ご飯は思ったより少なめ。

そのぶん、具は普通の量のはずなのになかなかボリューミー。

 

再度は鶏スープと刻んだ香物。

 

うん、けっこうレベル高かった。

ご馳走さま。