楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【珍来】スタミナ定食 ¥770

今日も今日とて時間がない。

時刻は14:30。

この時間にパッと入ってパッと食べられて、ボリュームもあって、ラーメン以外のもの。

よし、珍来に行こう。

 

メニューで悩んでいる時間もないので、夏バテ気味の体に喝を入れるべく、スタミナ定食をチョイス。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210821115522j:plain

スタミナ定食 ¥770

 

まずは一口。

うん、なるほど、生姜焼き系の味付けで、ニンニクの風味が程よく感じられる。悪くないんだけれど、まあこんなものかな、って味。ちょっとだけラー油を足してみたところ、胡麻油の香りにより不思議と肉の味も輪郭をくっきりとさせ、ほのかな辛味がより食欲をそそるかたちに。個人的にはラー油、ありだな。

 

ご飯はいつも通りの大盛。

再度には沢庵、そしてノスタルジックな味わいの中華スープ。

 

やっぱり珍来は麺類かなあ。

 

 

 

 

↓前回はこちら。


新小岩【珍来】チャーハン ¥610+大盛 ¥160 - 楽しくなければごはんじゃない