楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鴨居【築地青空三代目 ららぽーと横浜】ウニたま海鮮丼 ¥1490

日曜日。

ウルトラマンアスレチックに行くため、家族でららぽーと横浜へ。

 

時刻は14時。

家を出る前に軽く食べてきたのでお腹は空いていない。

 

ショーが始まるのは15時。

お茶でもして少しも時間を潰すことに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210712200701j:plain

魅惑的な看板

 

フードコートに入るべく列に並んでいると、目に飛び込んで来たのは、あまりにも魅惑的な看板……。

ウニたま……。

メニュー表を見ると、¥1490か……。

お腹は空いていないけれど……。

奥さんと義母と3人でシェアすれば、一人頭¥500……。

そこまで計算するに至り、はい、完全に誘惑に負けました。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210712200737j:plain

ウニたま海鮮丼 ¥1490

 

これがウニたま海鮮丼。

赤だし付き。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210712200818j:plain

ウニたま海鮮丼 ¥1490 アップ

 

やだー、もー、すてきー。

ウニ、赤身、炙り、白身

そして頂に卵黄。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210712200849j:plain

3人でシェア

 

3人でシェア。

大きく一口。

はい美味い。はい美味しい。

ネタはそれぞれ脂がのっていて、雲丹は甘くて卵黄にも負けていない。安易にのせられた卵黄はあまり好きじゃないんだけれど、これは全体的にコクを加えていて、卵臭さもなくて良い感じ。

 

シャリは赤酢と塩で作られていて、普段シャリに感じる甘味やスッキリした酸味はない。どっしりとした風味と、じんわり広がる酸味と塩気。なるほど、これがまた卵黄にマッチしているのかも。

 

美味しかった。

けっこう具沢山で、これで¥1490なら安いかも。