楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【日乃屋カレー 大手町ビル店】禁断の焼そばカレー ¥880

今日はあまり時間がない。

そんな中、同僚とランチ。

近場で済ませようとこちらへ。

 

何となくここにしたけれど、うーん、そんなにカレーって気分でもなかったなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210630202803j:plain

期間限定メニュー

 

おや?

頭悪そうなメニューがあるじゃん!

禁断の焼そばカレー。これだ。

大盛無料なので、もちろん大盛で。

 

入店すると……、暑い!

外より暑い。これはまいったな……。

 

店員さんに食券を渡す。

「大手門カードをお持ちの方はチーズトッピング無料です」とのこと。もちろんお願いします!

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210630202805j:plain

禁断の焼そばカレー(チーズトッピング)


……なんというカオス。

チーズがさらにビジュアルの混沌さを助長している。

 

まずは焼そばから一口。
おっ、まあまあ美味しいじゃない。

焼そばの麺にカレーを絡めたって感じで、口当たりは餡掛け焼そば的な印象。ルーの影響で麺がちょっと千切れてるのがご愛敬。

具はソーセージとベーコン、赤黄パプリカとピーマン、そして茄子。なかなか豪華。

とろけたチーズが絡まると、よりジャンクな感じが増して愉快。ああ、ビール飲みたいな……。

 

カレーは日乃屋特有の、始めにガツンと甘味が来て、そこからじわじわと辛味の波がやってくるあの味。私はけっこう嫌いじゃない。

お腹が満たされ、気分も明るくなった。

たまにこういうふざけたメニューも良いね。

 

↓前回はこちら。


新小岩【日乃屋カレー 新小岩店】名物カツカレー大盛 ¥860 - 楽しくなければごはんじゃない