楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【eashion】炙り!ノルウェー産サーモンのハラス蒲焼重 ¥899

奥さんが仕事帰りに買ってきてくれたので、夕食としていただくことにした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210630202957j:plain

炙り!ノルウェー産サーモンのハラス蒲焼重(パッケージ)

 

見た目からして美味しそう。

温めようかと思ったけれど、いくらが乗っているのでそのまま食べることにした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210630203039j:plain

炙り!ノルウェー産サーモンのハラス蒲焼重(開封)

 

まずは一口。

……美味ぁ。

これはなかなか美味。

脂が乗ったハラスの旨味に蒲焼のタレ、炙った香ばしさが相まって、うん、これは商品名に見合った美味しさだ。¥899じゃ安いくらいに感じる。

炙ったハラスは程よく脂が落ちていて、口に入れた時のジューシーさに対して後味はさほどしつこくない。

いくらは生臭さはなく、思った以上にこの味付けとマッチしている。

ワサビをつけて食べるのも悪くないんだけれど、やっぱりこれは山椒が欲しくなるなあ。

 

ご飯は冷めていることもあって、ちょっとポロポロしてしまっていた。軽くレンジで温めた方が良かったかな。

 

サイドには玉子焼きとガリ

玉子焼きは子供に取られてしまった為、残念ながら味は不明。ガリはけっこう厚切りで辛味も強い。

 

期待値を超えて満足。

美味しかった。

 

↓前回はこちら。


東京【eashion 東京グランスタ店】スペイン産ベジョータイベリコ豚重 ¥1100 - 楽しくなければごはんじゃない