楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【アイス工房メーリア】ジェラート(シングル) ¥387

f:id:kuishinbo-ojisan:20210411090607j:plain

 

息子と散歩していたら「アイスが食べたい」と言うので、久しぶりにこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210411090616j:plain

 

けっこう量が多いので、息子に「いつものミニソフトで良い?」と聞いたら「僕、さくらのジェラート食べてみたい」とのこと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210411090621j:plain

 

(うーん、たぶんこの子、苦手な味な気がするけれど)

まあ何事も経験ということで、ちゃんと食べる約束をして、さくらのジェラートを購入。

私もたまには食べようと、ほうじ茶のジェラートを購入。どちらもコーンで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210411090633j:plain

 

片手で2つ持つと、なかなかの重量感。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210411090638j:plain


陽射しが暖かいので、二人でテラスで食べることにした。

ここのジェラートはほどよい甘さで、後味がミルク臭く無くてスッキリしていて美味しい。

アイスはアイスキャンディ派なんですが、ここのジェラートなら一人でこの量食べられる。

ほうじ茶は香ばしくて良い感じ。

息子のさくらは春らしい香りで季節を感じる。葉っぱに見立てて添えられた抹茶もキュート。

 

美味しかった。

良いお店。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【アイス工房メーリア】ジェラート ダブル(抹茶&コーヒー) ¥450 - 楽しくなければごはんじゃない