楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【名代富士そば ふじみ野店】カレーかつ丼 ¥580+かけ ¥310

f:id:kuishinbo-ojisan:20210408215457j:plain

 

今日は何かこう、ね、頭空っぽにして食事したい。

そういう時こそ、こういうリーズナブルなお店が良いんだよ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210408215510j:plain

 

さて、何にしよう。

ミニ丼セット……、いや、もっとお腹いっぱい食べたい気分。昨日のお昼から何も食べてないし。

かつ丼セット……。

カレーかつ丼……、カレーかつ丼良いな。

よし、カレーかつ丼にかけ蕎麦だ!

かつ丼セットよりも¥150高いぞ!

富士そばで豪遊だ!

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210408215516j:plain

 

ああ、いいね。

「食欲に負けて正気を失ってました」って感じのビジュアルになった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210408215521j:plain

 

まずカレーかつ丼

カレーはちょっと濃いめ。案外レトルトっぽくはないけれど、とは言え本格でもない。

かつ丼部分は、こう、良い感じに安っぽい。甘味が強くて、玉子は完熟。かつは、どことなくホットスナックのような風味で、肉は思いの外やわらかい。

かつ丼とカレーが合うか、と言うと「別に」って感じ。喧嘩はしていないけれど、かといって何の相乗効果も発揮していない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210408215526j:plain


蕎麦は「乱切り蕎麦」というだけあって、やや平打ちでどっしりした食感。風味もあるっちゃある。

汁は出汁がけっこう強くて、もうちょいかえしを少なめにしてもらっても良いかな、と。

 

ああ、満足した。

頭空っぽで食事を楽しめた。

たまにはこういうのも良いよね。 

 

↓前回はこちら。


【名代 富士そば】二玉もり 天ぷら付き ¥530 - 楽しくなければごはんじゃない