楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木上原【ふうらい坊】エビフライ&ハンバーグ ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223322j:plain

 

何だか今一つ気分が上がらない。

そんな時は肉か、洋食だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223328j:plain

 

ということで、代々木上原で40年以上続くこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223341j:plain

 

メニューは子供から大人までみんな大好きな洋食、といったラインナップ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223351j:plain

 

んー、よし、エビフライ&ハンバーグのセットに決めた!

ライスは大盛無料なので、もちろん大盛で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223401j:plain

 

おおー、まるでお子様ランチみたいなワクワクランチだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210323223407j:plain

 

皿の上にはハンバーグ、エビフライ×2本、下に敷かれたスパゲッティ、サラダ、付け合わせの野菜。

 

はやる気持ちを抑え、まずは味噌汁から。

……あれ、これ、味噌汁じゃない、豚汁だ!

美味しい。嬉しいサプライズだ。

 

では、満を持してハンバーグから。

食間は「みっちり」という感じ。

肉肉しくジューシーというより、香辛料や香味野菜などが渾然一体となった味わい。なるほど、悪くない。デミグラスソースがまたいい感じだ。

 

次にエビフライ。

サクサク、プリプリで尻尾まで美味。タルタルソースは丁寧に作られた感じがする。エビフライは童心に帰れるなあ……。

 

敷かれたスパゲッティは、あの、その、けっこう好きなんですよね。

サラダはドレッシングがかけられているのだけれど、すごくちょうどいい量がかけられている。

付け合わせの野菜は火の通り加減がよく、ほどよくつけられた塩味も悪くない。

 

ちなみにライスはやや柔らかめかしら。ボリュームは悪くない。

 

満足。

ご馳走さまでした。