楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【名代 箱根そば 鶴川店】ミニ海老&かき揚げ丼セット ¥590

f:id:kuishinbo-ojisan:20210317214233j:plain

 

朝食も昼食も食べられないまま16時……。

いっそ何も食べずに夜を迎えるか、それとも……。

いやー、ダメだわ、何か食べたい。

と、言うことでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210317214239j:plain

 

かけそばでも良いかなーと思ったけれど、無意識のうちにミニ海老&かき揚げ丼セットをチョイス。

温かいそばで。

 

2、3分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210317214246j:plain

 

まず丼。

うーん……。

かき揚げが冷えている。サクサクは若干残っていて、味もイヤじゃないんだけれど、おしいなー。

海老天はまだ温かい。悪くない。

ご飯は柔らかめ。

タレはみたらしみたいな味付けでシャバシャバ。

ちょっとこれはがっかりな仕上がりですねえ。

 

そばはワカメが乗っているのが嬉しい。

でも、箱根そばってこんなに麺ゆるゆるだっけ?

最近のそばチェーンって、ここまで麺弛くないと思うんだけどなあ。この弛さはね、ホーム上じゃなきゃ許容出来ないのよ。

七味大量投入で理想的な味に近付ける。

 

何かちょっとなー、違ったかなー。

残念。