楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

フードトラック【MR.CHICKEN鶏飯店】贅沢盛りセット(WHITE) ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20210308204341j:plain

 

たまにはテイクアウトして会社の休憩室で食べようよ、と同僚に誘われ、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210308204345j:plain

 

リーズナブルにレギュラーメニューとも思ったけれど、何だか勢いに任せて贅沢盛りセットを注文してしまった。贅沢盛りセットのWHITEをチョイス。

 

キッチンカーなのでパパッと提供してくれるので嬉しい。自分で袋に入れ、スプーンを取り、二種類のソースを取る。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210308204404j:plain

 

フタを開けるとこんな感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210308204359j:plain

 

まずはそのまま一口。

うん、悪くない。

シンガポールチキンライスと、カオマンガイって、基本的には同じ味よね。よね?

優しい味わいと柔らか食感のチキンに、その旨味をしっかりと吸い込んだホロホロ食感のライス。スッと香るパクチーのアクセントも良い。

 

さて、ソースだ。

 

まずは黒い方から。

ビターテイストな醤油系ソース。

ほろ苦い感じが良い。

 

次に赤い方。

……あれ、どんな味だったかな?

あんまり記憶に残らない味。

良く言えば、お肉とご飯によくマッチしてたんだと思う。辛くはなかった。

 

サイドのスープも忘れちゃいけない。

鶏の旨味満載のチキンスープ。間違いないね。

 

たまにはテイクアウトも良いものだ。