楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【半蔵】半蔵らぁめん ¥760+半ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20210224155727j:plain

 

何とまあ3年ぶりの来店。

予定の合間に【鶏豚大将】行こうと思ったんだけれど、まさかのお休みだったのでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210224155734j:plain

 

時刻は14:30過ぎ。

食べすぎるのも良くないので、半蔵らーめんの並盛と半ライスをチョイス。

 

食券を渡し、着席。

コールは多め・濃いめで。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210224155740j:plain

 

まずはスープ。

……あれ、こんな美味しかったかね?

甘味と旨味、濃厚さと塩味の境界、何か妙に美味しく感じる。この3年のうちにクオリティ上がった?

本家の【壱八家】に全く負けてないんじゃないか?

 

次に麺。

家系らしい麺で、ゆで加減はやや固め。

うん、悪くない。悪くないぞ。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔(出川哲朗の実家のやつ!)×3枚、煮卵×0.5個、ほうれん草、ネギ。

チャーシューほやや薄切りでホロホロ食感。まあまあ良い塩梅。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210224155745j:plain


いつも通りご飯に豆板醤を塗って、具材でご飯を美味しくいただく。壱八家も半蔵も海苔が美味しいのでね、本当にライスの価値が高い。

うっかりスープ完飲。

体調もあったのかも知れないけれど、とっても美味しかったです。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【半蔵】半蔵らぁめん ¥730+大盛 ¥150 - 楽しくなければごはんじゃない