楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【オリンピック】半熟たまごのザクザクカレーパン ¥260(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20210207100731j:plain

 

家族でオリンピックへお買い物。

パン屋さんへ行くと気になるポップを発見。

【惣菜・べんとうグランプリ2020】で優秀賞とな?

http://www.fabex.jp/news/souzaibentougpx_2020prize.html

(ちなみに似たような賞に【お弁当・お総菜大賞】もある)

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210207100702j:plain

 

あら、美味しそう。

ザクザク食感は好きなので、試しに買ってみることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210207100752j:plain

 

翌日、朝御飯にとオーブントースターで温めると、手に持った感じがすでにザクザク。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210207100757j:plain

 

軽く割ってみると、おっ、たまご発見。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210207100800j:plain

 

ガブッとかじりつくと、表面のザクザク食感、厚みのあるふんわりモチモチのパン、たまごのトロトロ感と、色んな食感が畳み掛けてくる。カレーはマイルドな味わいで、なかなかの食べ応え。これは確かに美味しい。

 

¥260はちょっと高いなー、って思ったけれど、ボリュームからすると高くはないかも。

満足。