楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【いろり庵きらく】ミニ豚丼セット(サクサク醤油) ¥660

f:id:kuishinbo-ojisan:20201216204429j:plain

 

10分くらいしかランチの時間がないので、今日はこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201216204438j:plain

 

今日は寒いからな……、うーん、でもなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201216204450j:plain

 

ミニ豚丼セット……、サクサク醤油?

よし、じゃあこれにしよう。

そばは冷たいのの気分なので、冷たいそばでお願いした。

 

2、3分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201216204455j:plain

 

これが食べる醤油か。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201216204517j:plain


見た目は生タイプのふりかけみたいね。

 

まずは豚丼

おっ、なかなか美味しい。

サクサク、って言う割にはしっとりだけれど、想像していたよりしょっぱくもないし、ゴマの風味も相まって、ふりかけと調味料の中間って感じ。良いね。ミニ丼じゃ物足りない。

七味をかけたり、そばの上のネギを乗っけたりしても美味しい。

 

冷たいそばはキンキンに冷えている。

歯応えが良くて美味しいけれど、やっぱちょっと体が冷えた。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


【いろり庵きらく】明太子ご飯セット ¥390 - 楽しくなければごはんじゃない